素晴らしきhtml



書く事がないのでちょっとhtmlについて語る
このダイヤリーは便利な機能で
いっぱいですよね
特に動画貼ったり写真アップできたり^^



このダイヤリーなんとhtmlの機能が使えるのです



htmlとはホームページを作る
プログラミングのことをいいます
言わせればこれに慣れると
ブログの筆書時間を縮め より多種類の技使えます
上の文字移動と線もその一つです


htmlは基本不等号のやつ使います <>こんなの
本来<>これは半角で示すもんです全角だから
表示された半角だと消えます 非表示ですww
例2 実際に全角と 半角で使ってみますね
<i>これです</i>  全角
これです          半角

見て分かる通り全角の<i></i>が消えて
斜めの文字(イタリック)に変わってますね
ちなみにのiはイタリックの英語の頭文字です

また<>のくくり方は<>文字入れる</>こうです
<>内に文字の形を変えたりするコマンドを
</>終わる場合/を入れておいてくださいね

ここで
多くの例紹介(ここから全角の<>は使う時半角と示す)

文字を太くしたいとき  <b></b>
<b>我は地底の住人</b> 書いたらこうなる
我は地底の住人 当然のごとく半角だとこうですね
  


まだまだいくよ
<u></u>がアンダーライン
アンダーラインあるでしょ





よくある文字消し線
<s></s>
〇〇お前のためなら死ねる という具合ww



これを見よ

これは初めの方に出てきたhtml コマンドっすね
こやつは
<marquee></marquee>でいけます
英語読めんので マーキーと読んでますがww

実現
うにゅにゅダイブ!!&

色を付けますね
付ける時は上乗せでok

<marquee>うにゅにゅダイブ!!&</marquee>これに
<font color="pink"><font>こいつを乗せて



<font color="pink"><marquee>うにゅにゅダイブ!!&</marquee><font>
これを実現させると

うにゅにゅダイブ!!&
こうなりますね

ここでおかしいと思う人いますね文字の色が戻らんとか
上のコマンド見てください良く見ると




<font color="pink"><marquee>うにゅにゅダイブ!!&</marquee><font>
<font>に/がないですね つまり/は ここまで という意味です
<font color="pink"><marquee>うにゅにゅダイブ!!&</marquee></font>

直して上になります

ではここまで
強化するとここまでいけます
Tohoo Japan行こうZE☆

上のリンクでTohoo Japanいけまっせ


凄いね