今年が最後の楽しめる夏休み

今週のお題「2011年、夏の予定」
時も早く、今年でもうすぐ17回目の夏休みを迎える所


今、思えば夏休みは休みと言っても遊び呆ける毎日の中
大変な宿題を抱えていたものだ


やはりこの時期、もう大人の道も近いし
そろそろ子供から大人のケジメをつけなければいけないかな
だからこそ、今年は思い切り子供にしか出来ない事をたくさんしよう

夏休みの期間
幼稚園から中学生までの間
遠足なり野外活動なりした場所に訪れよう


それは、中学の校舎だったり小学の校舎だったり
子供の頃の秘密基地にでも行くかな
忙しい毎日だからこそ、もうこれ以上とれない休暇を
満喫する最後の夏休みかもしれない
季節は円環状の輪廻ある時間と言われるが、一つ足りとも
同じ夏休みはなかったのも事実

片手にリュック背負ってあの頃のメンバーに会いに行くか