はてなのまとめ

今までの所
はてなに関して使用した言語は
JavaScriptだけだというOTZ
次回からははてなの言語PerlおよびRuby
取得いい加減になんとかしたいものだ...

はてなで作ったスクリプト


●自動関連付け80%
●作品のコメント欄、過去ログ閲覧50%
●星判定表70%

さてと公開できるようになるのは何時か
まぁ無差別関連付け外しの件は
何時しか上げたはてなアイデアによる
要望よりは早いと思うがね(・ω・`)



言語というのは他にもたくさん云百とある
そのなかで選んだ言語だ...
ちょいと並べてみよう



ABC
ALGOL
APL
AWK
Ada
BASIC
BCPL
C
C#
C++
CASL
CLU



COBOL
CPL
Caml
Delphi
Eiffel
FORTRAN
Flow-Matic
Forth
Fortran
Haskell
Icon
J
J#



JAVA Script
JAVA ervlet
Java
LISP
M
ML
Mainsail
Modula
Oberon
Objective-C
PHP
PL/I



Pascal
Perl
Plankalkül
PostScript
Prolog
Python
Rexx
Ruby
Rython
Sail
Sather
VisualBasic
アセンブラ


一応HTMLやXMLXHTMLそれ故、合体やライブラリーに当たる物は
元のプログラムにはならないようでして


個人的に取得しやすそうな全てのプログラムを順番に考えた

1 HTML
2 CSS
3 FORTRAN
4 Perl
5 JavaScript
6 Ruby
7 PHP
8 C
9 Java
10 アセンブラ

まぁHTMLは既にここの記事の色変えたりしているのに皆さん使っていると思う
CSSもプログラム言語ではないがデザインを司る、主に静的変化という
FORTRANはプログラミングの元祖、規制が少なく書きやすい(そして演算しかできん)
Perlは初心者からプロまで使いこなしがいがある物である
(例の連打星付けや自動で友達申請送るのもこれである by Perl)


JavaScriptよくhtmlやcssJavaScriptがサイトを作ることがある
HTMLとこれを加えたものをDHTMLという
まるでXMLとHTMLでXHTMLのようだ。
またXMLJavaScriptを足せばAjaxになる
JavaScriptCSSのようにデザイン部門になるとJQueryになる

ということでしばらくメモ制作

正直、全く進んではいないのだ
なんというか他の4つの市民権は動いているのに
うごメモだけ無いってどうよ、いよいよボカロに進出するべきか否か